こういうことも

0


    造形物の骨の鉄骨を組んだり

    ワインボトルのコックさんの手に持つスプーンとフォークをつくったり

    お菓子の方を作ったり

    こんなものも

    Chika-ba 什器製作

    0
      東京都国立市の キッチンと工房が共存する空間 Chika-ba の什器です。
      http://www.chika-ba.com/#/

      店内は屋久島の杉をふんだんにつかっていて、鉄フレームを作りそこに杉を使い、本棚・靴箱・鍵つき収納ベンチを作りました。


      金物製作

      0
        金物製作させていただきました。千駄ヶ谷・二子玉川・辻堂・福岡です。

        文字看板製作

        0
          トリノグラフ/設計/デザイン
          http://www.trinograph.com/index.html

          経由

          nagatomoKOBO
          http://nagatomo-kobo.com/

          のお仕事で神奈川県川崎市の puakai natural space さんの文字看板製作です。
          http://www.puakai.com/index.html


          かぞくのアトリエ 看板などなど

          0
            渋谷区代々木にある かぞくのアトリエ。
            子育て、くらし、アート、自然、地域などなどの内容でワークショップなどをやっているサロンです。
            http://kazoku-no-atelier.com/
            ここの看板やら、黒板塗装、などなどやらせてもらいました。
            下のガラスケースは既存のアルミのケースを木でかこってきました。


            アイアン手すり

            0
              東京都小金井市の家の手すりです。
              シンプルな鉄の手すりです。

              2013年

              Milok 什器製作

              0
                こんにちは。一年ぶりの更新です。
                最近の活動をアップしていきます。

                まずは [犬と共に生活すること]を体現したショップ Milok さんの什器。
                オーナー/デザイナーである嶋田さんといろいろ打ち合わせのうえ、角度可変式の靴棚。
                ノックダウン式の棚。ハンガーラック。
                古材の木と鉄で。

                Mlok

                http://www.milokweb.com/


                ロンハーマン 金物制作

                0
                  つぎは、So,u inc さんからの仕事。 なんか、アメリカ、西海岸!ってかんじです。 ロンハーマン千駄ヶ谷、辻堂、のなかの金物をいくつか作らせてもらいました。 写真がないのですが、ロンハーマンさんとSo-u incさんの中にいくつかでてきてました。 これは店内のパーテーション

                  ショピン -花の下の人々-in 原宿VACANTE 舞台美術

                  0
                    お次は、 7/22に行われたショピンさんのライブ-花の下の人々-での舞台美術。 なんだか、舞台で色々とカラクリで動かしたいとのこと。 何度か打ち合わせをして、制作中にも打ち合わせしたり。 ショピンは音楽のみというよりも、会場を含めた時間、空間も作っていて 楽しそうなバンドで、その時間作りをお手伝いできてたのしかったです。 舞台には色々仕掛けがあって、歯車を回すと、フライパンがなったり、照明がゆれまわったり、 花のオブジェが動いたり、小さなおじさんがそらを飛んできたり、最後にヴォーカルの 野々歩ちゃんが紐を引くと、花びらが舞い落ちてくるのでした。

                    Lamp hairsalon できました!七月に!

                    0
                      こんにちは、 今年こそはブログをしっかり更新するぞとおもっていたのに、 最長に更新してませんでした。 ここで、まとめて! まずは、Lamp hairsalonさんです。 東京都練馬区、西武線石神井公園駅にある美容室です。 店舗まるまる、デザイン、設計、施工まかせてもらいました。 物件がきまったのが4月末で、工事が五月、なんだかんだで七月にオープンとなりました。 初めのお客さんとの物件探し、スケッチ、施工後の店内って感じです。 ランプ ヘアーサロン

                      | 1/4PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM