高知 terzo tempo

0
    terzo tempo 昨年からなにかと縁のある高知で今度11月に展示をします。 街はずれにあるゆったりとした喫茶店 terzo tempo。 ここが縁のはじまりだったような気がします。 昨年お店に着いたときにすっかりファンになってしまったお店。 terzo tempoと関田孝将でどんな空間ができるでしょうか。 今、楽しみに考え中です。

    府中本町にUMA!?

    0
      今日は、府中競馬場のかたすみにある純和風一軒家の中にあるカフェギャラリー "UMA" です。 入り口の折り戸を作らせてもらいました。 ここのオーナー夫妻は作家さんで、自分達で壁を作ったり、塗ったりして、大変だけど楽しそうでしたー。 イベント・展示をちょくちょくやっているのでみなさん是非いってみてください。

      トンボベーカリー

      0
        今日工房に行くと、机の上にダンボールが。 中にはパン。 TomBo Bakeryさんからパンの届けものでした。 5月にウチのヒラヤギャラリーにもでてもらったボブさんです。 ボブさんは、渋谷区富ヶ谷にある天然酵母パンのルヴァンで働いて 独立して地元の群馬の前橋でお店を始めました。 群馬は海がないのでサーファーのボブさんは大変そうです。 重くて素朴なパン。ヨーロッパに古くから受け継がれている伝統的な製法を日本の小麦を使い石窯で焼いています。 パンとは分かち合う空間を作るもの、自然の恵みをみんなで分かち合えたらという思いで、大きく焼いてお好みに合わせて量り売りしています。 <TomBo Bakeryさんのショップカードより抜粋> 美味いですぞー。 東京のイベントにもでてたりするので、食べてみてくださいー。 TomBo Bakery

        チャクラ 開店!

        0
          石田倉庫のアートな二日間無事終了しました。
          遠くから来てくれた方もいて、ホントありがとうございました。

          当日のレポートはまた後日!


          そして9/17に立川駅北口にチャクラという
          美容室ができました!
          鏡・扉等など作らせてもらいました。

          チャクラへリンク

          二席だけのゆったりとした空間で切ってもらえるので
          ぜひ皆さんどうぞー。



          シマシマヤトーキョー!!!開店!!!

          0

            申し訳ないです。告知が遅れてしまったのですが
            僕が色々と内装をやらせてもらった
            シマシマヤトーキョー という下北沢の暮らしの道具店が
            9/1に開店しました!

            作家さんの器やら匙やら布やら、生活にすっと入り込める道具達が
            並んでます。
            みなさん是非是非起こしくださいな。

            今後も色々とお店を盛り上げていけたらいいなと思っております。


            暮らしの道具の店 シマシマヤトーキョー
            住所   東京都世田谷区代沢2-29-3 クリエシモキタ2F
            TEL/FAX  03-3410-1100
            アクセス 小田急線・京王井の頭線 下北沢駅南口より徒歩3分
            営業時間 12:00-19:00
            定休日 毎週月曜日




            VIVA SUNKING!

            0

              もう一ヶ月以上たってしまいまして申し訳ないですが、
              昨年12月いよいよ
              SUNKING オープンしました!
              三軒茶屋にできたベルギービールBarです。
              アナンクン、まっつんさんおめでとう!

              ベルギーの生ビールの他色々と輸入ビール置いてます!
              ビール好きにはたまらんですよ。

              そうそうここの家具やら棚やら塗装などもろもろやらせてもらいました。
              好きに作らせてもらい楽しかったです。
              アナンクンはじめ、Trinograph,nagatomoKOBO,辻村さんありがとう。
              またなにかやろう!


              SUNKING
              東京都世田谷区太子堂2-22-9 中野ビル2F

              | 1/1PAGES |

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM